2010年11月01日

奉行所移転

本日より闇奉行所は

http://yamibugyou.dojin.com/

より訪問されたく候。
奉行所移転の理由は台所事情なりて
これ以上の言及べからざる也…orz
posted by 闇奉行 at 00:21| 告知

2009年10月06日

呟いて候

此方もあまりに更新せず、更新せねば益々気も重くなり、
更に更新が遠のくという悪循環に陥っているなり。

されば、少しでも気軽に当方の存念を吐露できる場として
近年、頓に話題となりし呟き所に登録した次第。

http://twitter.com/yamibugyou

気の向かれた御仁は、其方を御覧頂ければ幸いなりよ。
posted by 闇奉行 at 23:59| 告知

2008年07月20日

更新少なくて相済みませぬ

前回書いた即売会あたりから鬱が酷くなって
まったく更新できず申し訳なき仕儀にて候。

あまりの鬱の酷さに、抗欝剤や睡眠剤と度数の高い酒を
混飲するという、メンヘラとしては最低の状態に
なっており申す。

spirits.jpg

できれば新作画集を作成したき所存なれど、
気ばかり焦りまったく先に進捗致し申さぬ有様orz

現在も酒の勢いにて更新。

酔った勢いで、一言申し上げるが、
まんが王の成年コミック担当の趣味は
余りにぬるすぎて、身共には歯痒く思う次第で御座るよ。
もっと鬼畜な作品を紹介して頂きたく思う。
posted by 闇奉行 at 03:46| 犯科帳

2008年02月10日

七年半ぶりの即売会参加

本日サンクリ38に売り子として参陣させて頂き申した。

されど、
「紙上の作品は電脳画より力量の劣化が酷い」
「己には即売会は合わない」
と言うことを痛感した一日に相成り申した(´・ω・`)

とにかく開場前から士気が上がらず、
まるで一度隠居した頃の再来のようで御座った。
世の人は祭りとして楽しめるものも、己には
まったくもって苦痛以外の何ものでもなかったなりよ。

やはり自分は電脳世界の住人であるようなので、
今後は電網上を活動拠点として頑張りたいと、
再確認致し申した。

今後の即売会参加計画は無期延期にて候・・・

以後も鬼畜な電脳画はモリモリと描いていく所存にて、
御引き立ての程、よろしう存じます。
posted by 闇奉行 at 22:43| 犯科帳

2008年02月05日

表紙変更

先週末から風邪をひき、発熱と喉・鼻の痛みが
酷うござりまする。

そんな苦境の中、週末に向けて複写誌の作成を
敢行中なりよ。

ところで、前回発表した表紙が、どうも今ひとつ
物足りなき思いを致したので、差し替えることに
相成り申した。

新たな表紙は以下の通りでござりまする。

複写誌表紙

今の日程ならば、完成自体は問題無き所なれど、
即売会当日の朝は開場まで存外暇と聞き、製本の
最終工程(ホチキス止め)は、あえて会場で行おうか
とも思案中にござりまする(;´д`)
posted by 闇奉行 at 23:56| 犯科帳

2008年02月01日

即売会参加

来たる二月十日(日)に開催される
サンシャインクリエーション38に
売り子として参加いたしまする。

N−23b 羊務執筆者党

羊務執筆者党

参加サークルは、知人である前多昭彦氏が
主宰するところでござります。

即売会は二〇〇〇年夏の有明を最後に隠居した
身なれば、実に七年半ぶりの参加に相成り申す。

そこで、せっかくなので当日、複写式同人誌を頒布
いたそうと思いまする。

作品は歌ちゃんメインのマイメロ本なりよ。

複写誌表紙

詳細は、奉行所の同人の間を御覧あれ。
見本画像も置いておりまする。

しかし紙作品の同人誌は、実のところ十年近く作成
しておらず、なかなか勘が取り戻せず、難儀しており申す。

もっとも、現在は主線は手書きなれど、トーンなどは
電脳化しており、制作環境はまったく異なっておりまする。
電脳上の見た目と、実際印字機から打ち出される物との
差異を埋めるのが、なかなか骨の折れる作業なりよ。

今週前半までに作品を仕上げ、週末になんとか製本に
こぎつけたいところでござりまする。

当日の朝、現場での製本作業などとは、相成らぬよう
奮起努力いたしたく存じまする(;´д`)
posted by 闇奉行 at 05:01| 告知

2008年01月29日

今更なれど年賀画像

ようやく新着画像を上げることに。

実作業はのべ四〜五時間程度の軽作業なれど、
その間諸々多忙にて、本日までかかってしまい
誠に申し訳なきことにござりまする。

と言うことで、年賀画像にて候(苦笑)

.

当奉行所は陰暦の元旦までが正月なので問題なし!

とりあえずお×この開通記念画像なりよ。
勢い余って後ろの穴まで開通することに・・・

ちなみに以前某MMORPGには、チャット上に禁止用語
フィルターなるものがあって、猥褻な言葉、差別用語等は
伏せ字になっていたのでござりまする。

しかし正月の時にとある方がなにげなく

「あけおめことよろ!」

と発言したら

「あけ×××とよろ!」

と表示されてしまい、かえって卑猥さを浮き彫りに
してしまうという間抜けな仕儀に相成り申した(笑)

ところで画中のマイメロ歌ちゃんは、ここ数年の動画作品の
人物中では一番お気に入りの娘で、某所の表現に従えば
「俺の嫁」状態にて(笑)、御飯何杯でも行けるなりよ。

よって、ここしばらく同人活動は彼女を題材にいたしたい所存。
まずは次の告知をお待ちあれ。
posted by 闇奉行 at 21:14| 画像(外部倉庫)

2008年01月21日

ダウンロード販売サイト追加

ダウンロードサイトに以下のサイトを追加。

あにもえドットコム


一応「幼姦」の方なりよ(苦笑)

それと余談ながら、近日中に新作画像を
上げる予定にて、ご期待あれ。
posted by 闇奉行 at 20:38| 告知

2008年01月14日

今作の反省等々

電網歴、もしくは同人歴が長い方の中には
御存知の方も居られるかもしれませぬが、
不肖、闇奉行はかつて同人活動をしておりました。

しかしながら、前世紀すなわち西暦二千年の
夏コミをもって一旦は隠居した身にござりまする。

ではなぜ、今更になって活動を再開したかと申せば、
一昨年の年頭に病を得て入院をし、これを機に
「生きる」ことへの渇望感が増したためでござりまする。

「生」の渇望、すなわち「性」への渇望へとつながり、
再び同人活動へと駆りたてたのであります。

その成果が今作の「鬼畜幼姦」作成と相成った訳で
ござります。

ですが・・・

安西先生.jpg

・・・_| ̄|○
いや、七年間ほとんどろくに絵を描いてないのだから
成長どころか退化して当たり前なのでございましょう(苦笑)

今作「鬼畜幼姦」は夏前から下絵を起こしたものの、
かなり難航いたしました。
描画(デッサン)力の衰えは、いかんともし難い物が
ございます。

下絵を取り込んで、電脳上の作業に入ってからもリテイクが
続きました。
結果以下の反省点が浮きあがって参り申した。

・まず何より絵柄が古い。
 年齢やブランクが原因でしょう。
 これは新しい作品などを見て、
 「いんすぱいあ」を受けるしかありませぬ・・・
 ひと頃、電脳画も動画映像もほとんど見ない時期が
 あり申したが、最近は可能な限り取り込もうと
 鋭意努力中でござります。

・キャラが安定しない。
 これは描画力の問題でありまする。
 結果としてオリジナル物にしたのは失敗にて、
 漫画なり動画なりのキャラを用いるべきでした。
 特に複数人作業のため、設定資料という名の
 共有情報が豊富な、動画物にすれば良かったと
 悔いておりまする。

・竿師が投げやり(笑)
 これも描画力との関連でしょう。
 要は「絡み」が描き難いと・・・
 ただ、竿師への注力は見る方によって好き嫌いが
 あるので、緊急案件と言うほどのものでは
 ありませぬな。

その他にも、電脳上の描画で色々工夫したき事は
多々ありまするが、これは作業量をこなしていく
ことで、解決することに相成りましょう。

と言うことで、今後とも不肖、闇奉行めと、その作品を
よろしくお引立てのほど、お願い申し上げまする。
posted by 闇奉行 at 01:36| 犯科帳

2008年01月10日

ダウンロードサイト追加、およびサイト更新

電脳画集のダウンロード販売先として
新たに下記のサイトを追加と相成り申した。

DLsite.com

ただし、少々問題が発生・・・

タイトルの一字に「幼」が入っているのが、
難有りとのこと_| ̄|○
さらに本文においても「幼い」等年齢を感じさせる物は
禁じ手とも(´A`)

この作品にとって「幼」は重要なキーワードなので
タイトル改変というのは、いささか抵抗があったものの
このサイトは比較的販売数が見込めるだけに、
苦肉の策として以下の通りに相成り申し候。

ad_manju.jpg

・・・(´・ω・`)
苦渋の決断なりよ。
これも大人の事情というべきか_| ̄|○

これで登録したダウンロードサイトが全部揃ったので、
これを機に奉行所の方も更新と相成り申した。

旧作ながら、拙作の画像も何点か上げておりまする。
電網歴の長いお方なら、以前にいずこかで御覧になって
いるやも知れませぬが・・・(過去のことは忘れて下され)

ちなみに御禁制蔵の方に、DLsite.comユーザー様向けの
差分ファイルも用意致しておりまする。
まぁ大した違いはありませぬが、これも作者の意地と
言うことで、もし気が向きましたら、原版の方に差しかえて
御覧あれ。

今後の予定としては、今回の電脳画集で生じた、いくつかの
反省点を鑑みて次回作を作成することと相成りましょう。

その間に新作画像を上げられればとは思っておりますが、
これは時間次第と言うことになりましょうか・・・
posted by 闇奉行 at 23:07| 告知